時間と心にゆとりが生まれる片付けサービス

整理収納アドバイザーが、あなたのお住まいにお伺いし、使いにくく感じている空間を、一緒に片づけるサービスです。


あなたは「部屋が片付いていないことで、苦しんでいませんか?」


●部屋が散らかっていて、イライラ。

●家族に優しくしたいのになぜかできなくて、自分を責めてしまう。

●安く大量に買った調味料が、賞味期限が切れてしまう。

●食材の在庫管理が簡単にできるようになりたい。


お片付けの本を読んでも、同じようにならないのは、一人ひとりの住まいも手に入れたい暮らしも違うからですよね。あなたの理想の暮らしを手にいれるための仕組みと方法を、ご提案します。



☑子供部屋をスッキリさせて、子供が自分で片づけられる部屋にしたい

☑キッチンの使い勝手をよくして、料理が楽しめる空間にしたい

☑押入れ収納を見直して、使いやすく整えたい

☑モノで溢れる洗面台を、清潔に使えるようにしたい

☑奥にあるものが取り出せない納戸を片づけたい!


お片付けの本を読んでも、いざ「片づけよう」と思ってもなかなか「片付けられない」というあなたへ


プロのチカラを借りて、スッキリとした暮らしを手にいれませんか?



【キッチン】

あなたのキッチンは、使いやすいキッチンですか?

キッチンのモノを見直し、行動動線を整えると「家事の時短」につながります。


キッチンを整えたお客様からは、「料理が楽しくなり、外食が減りました!」というお声を頂いています。

【Before】

自己流で、何度も片付けに挑戦したけれども、どうしてよいのか分からずに困っていた、お客様宅のキッチン。3時間の作業で、使いやすい場所にモノが収まりました。


掃除がしやすく、憧れのタブレットを広げながら新しいレシピに挑戦できる環境を手にいれてい頂きました。

【子供部屋】

子供のおもちゃが、家じゅうに散らかっている毎日。来客のたびに、いつも大慌てでモノを移動させる暮らしから抜け出したい。

片付けのことで、イライラする日常から抜け出したいと、「片付けサービス」にお申込み頂きました。


子供部屋を整えたお客様宅は、「自分でお片付けできるように変わりました」という嬉しい報告も。


お子さん自身が、自分で「おもちゃの片付け」ができるように仕組みづくりを一緒に考えましょう。親のこころが安定すると、お子さんにもよい影響を与えますよね。


【クローゼット】


お子さんの洋服から、ご自身の洋服まで。次々と増えた洋服たちに、どうしてよいのかお手上げ状態だったお客様。


収納用品を買い足してみたものの、整理がつかずに悩んでおられました。このクローゼットの作業時間は3時間。


【Before】

古い洋服、お子さんのサイズアウトした洋服など、サクサクと整理して頂き、分かりやすいように納めました。


クローゼットの整理のあとで、お子さんが「今日は、何を着ようかな?」と洋服選びが楽しくなったと、教えてくださいました。


整った空間は、居心地がよいもの。家が片付くと「家の中の空気が軽くなり、穏やかな気持ちで暮らせるようになる」そんな暮らしができちゃうのです。



時間と心にゆとりが生まれる片付けサービスなら、その悩みを解決できます。


メリット1「その場で、モノを整理。判断できる」

なかなか一人では先に進まないモノの整理。あなたの暮らしに必要なモノを一つ一つ、一緒に作業することで、整理のコツがつかめるようになります。


メリット2「使いやすい、暮らしやすい動線の提案」

収納場所が決められないというお悩みが多いです。モノの場所を、あなたの暮らしにあった、使いやすい場所に変えることによって、時間短縮とストレス軽減につながります。


メリット3「経済的効果」

不要なモノを溜めこんでいた貴重なスペースを、有効活用。本当に使うモノを、使いやすいように収納することで、貯金が増えたというご報告も。


一緒にモノの整理をしながら、普段の生活をお聞きし、あなたの一番使いやすい場所にモノの住所を決めていきます。事前に収納用品を、購入なさらないようにお願いします。


必要なところに、必要なモノがある。すぐ取れる場所にある。戻しやすいスペースがある。

綺麗な空間は、ほっとした心のゆとりを感じますよね。


作業のあとで、「わからないことが出てきたらどうしよう?」と不安に思いませんか?

ご安心ください。作業終了後、2週間メールで無料のアドバイスを継続します。


こんな方におススメです。

☑部屋が散らかっていてイライラしてしまう方

☑適切な収納場所がわからない方

☑収納グッズを購入しているのに、部屋が片付かない方

☑子供に自分でお片付けできるようになってほしい方

☑自分で片づけでも、すぐにモノで溢れてしまう方



 【お客様の感想】

Yさま 子供部屋 作業時間3時間 

(Before写真)


(After写真)

〈Yさまのご感想〉

昨日はありがとうございました!

スッキリ片付いた子ども部屋を眺めてはニヤニヤしています。

押し入れの中には私の本が残っているものの、パッと見た感じ子どものものしかないなんて感動です。取っておいた10年物の引っ越し段ボールを手放す、好きな本を半分近く手放す、などかなり捨てる決意をして手放したのにまだまだ溢れる物たち...。

前日の夜中はこれ以上どうしていいかわからず座り込んでました(笑)でも、昨日は自分だけでは絶対に思いつけないアイデアがたくさんでした!


ファンシーケースも無くして、部屋がかなり広くなりました!新しく決めたおもちゃの車の駐車場所は息子がとても気に入り、広くなった部屋のなかで乗り回してはちゃんとそこに戻しています。


当たり前のことですが、しまうべきものを押し入れ等にしまうと凄く部屋がスッキリしますね。ある程度物を減らさないとこのスッキリ感は得られないですね。


押し入れもあんなに減らしたのに収納一杯になったので、まだまだもっと手放そう!と決意新たになりました。残りの部屋も、まだまだ物で一杯です。


Y.Iさま キッチン 作業時間 3時間 

(Before写真)


(After写真)


Y.Iさまの感想


本日はありがとうございました!物の指定席が決まると食事の準備&片付けがビックリするくらいスムーズでした。

いつものように子供はイタズラにきましたが、カゴごと高い位置(スペースがたくさんできたので(^^)d)に避難したため、散らかることすらありませんでした。

旦那はスッキリしたキッチンを見たとき最初は戸惑っていたけど、あまりの気持ち良さに、「自分も何か(資格など)打ち込んでみようかな~」と久しぶりに前向きなセリフを聞きました♪

なんといっても夢の『タブレットでレシピを見ながら料理を作る』ことができて幸せな夕食作りでした!


【お申込みから作業までの流れ】


(1)お申込みフォームからお申込み。

2日以内に、メールで日程調整のお返事いたします。募集枠が定員に達した場合は、お受けできない場合もありますので、ご了承くださいませ。


(2)メールで事前アンケート送付

・ご家族構成

・お部屋の間取り図(手書きのものでも可)

・特に片付けたい場所の候補

・片づけたい場所のお写真・収納と内部

・具体的にお困りの点


※料金のお支払い 銀行振込でお願いします。手数料はご負担くださいませ。


(3)オンラインカウンセリング

ご訪問前に、詳しく状況を把握させて頂くために、事前にカウンセリングを行います。オンラインアプリzoomを使います。ご自宅のパソコン、またはスマホで参加して頂けます。


(4)お客様宅での当日作業

事前ヒアリング、作業内容の確認。25分

写真撮影 5分

モノを出して仕分ける作業(整理)2時間

モノを納める作業(収納)2時間

収納用品の相談 25分

写真撮影 5分

※途中30分程度の休憩を頂きます。


メールでフォロー(2週間)

片づけ作業後、Facebookもしくはメールにて追加ご質問、アドバイスをさせて頂きます。また、必要に応じ追加収納用品のご提案をいたします。




【受付時間】

お申込みフォームから24時間受付

【サービス時間】

平日 9:00~17:00(1日最長7時間まで)

※土日祝日は、応相談


【サービス対象】

女性限定サービス


【料金】

料金  24,000円(税別)

(事前オンラインカウンセリング1時間+作業5時間)

交通費は、お申込時に見積もり提示いたします。


【サービスエリア】

札幌市内・千歳市・恵庭市・苫小牧市・北広島・長沼町・追分町・安平町・早来町・厚真町(千歳市から車で片道1時間以内)

交通費:千歳、恵庭市内は交通費無料。


※車で訪問可能な場合は、1回1,500円。


※交通費について千歳市を起点として、交通費を実費請求させて頂きます。また駐車料金、高速代、公共の交通費が発生した場合は、実費ご負担をお願いしております。


※上記以外の場所でも、交通費や宿泊料をご負担いただければお伺いいたします。

交通費 JR等移動の場合 実費ご負担ください


車で移動の場合 高速代 ETC料金 ガソリン代 距離数 100㎞あたり1,000円

宿泊費 1日(10,000円)


※サービス時間帯:9時~17時

連絡先    :090-2059-5365


【不要品について】

不要品の処分については、お客様にてお願いしております。 



 お片付サービスよくある質問


Q1.小さい子供がいますが、お片付け作業の時にいても大丈夫でしょうか?

A1.お子さんがいても作業はできますが、もし預ける先があるのでしたら、その方が効率的に作業はすすみます。


Q2.モノを減らすことが、本当に苦手ですが、それでも片付きますか?

A2.あなたの暮らしに必要なモノを選び取る作業を一緒に行います。片づけのコツがつかめるようになりますので、大丈夫ですよ。


Q3.不要品は処分して頂けるのでしょうか?

A3.片づけ作業で出たモノは、お客さま自身で処分をお願いしております。


Q4.事前に用意しておくものは、ありますか?

A4.指定のゴミ袋がある場合は、指定のゴミ袋をご用意ください。


Q5.急に子供が熱を出してしまって、約束の日にお片付けできそうにありません。そんな時、どうしたらいいですか?

A5.前日までにご連絡くだされば、日程の変更を致します。当日キャンセルの場合は、キャンセル料として作業当日に2160円頂戴いたします。



丹羽志津子からのメッセージ


クローゼットの洋服が多すぎて、綺麗におさまらない。

食料品の収納庫が溢れて、使い難い。

長年のお片付けの悩みを手放しませんか?

自分に必要なモノを選びとる。モノに縛られない生活は、心地よいものです。

綺麗な部屋は居心地がいいですよね。お友達を気軽に呼べる部屋。

モノに振り回されない快適な暮らしをあなたも手にいれませんか?



お申込みはこちらからどうぞ。


散らかった「モノ」と「思考」を整理し人生を100倍楽しくする方法・千歳・札幌「ラ・暮らし」

あなたの人生に夢はありますか?本当にやりたいこと、叶えたいこと、あきらめたままでいいですか?あなたの暮らしから不要なモノを取り除くと、あなたの本来の願いが見えてくるかもしれません。あなたのステキな人生を邪魔する、散らかった「モノ」と「思考」と「お金の流れ」を整え人生を100倍楽しくしましょう。