友達を気軽に呼べる部屋に。

お部屋と家計を整える家計整理アドバイザーの丹羽志津子です。


身体の調子がすぐれず、掃除が後回しに。

そんな暮らしを数年続けたMさん。


家の中には、たくさんの不要な段ボール。いつか使うかもしれないモノで溢れ、掃除もままならない状態でした。


元気なころは、こんな自分じゃなかったのに。

もっとキレイにしていたのに。

友人と楽しくお茶できたのに。


「部屋が汚すぎて、友人が呼べない。」彼女は自分のことを責めていました。


本当はキレイ好きで、本当はもっと明るい笑顔で。

毎日暮らしていたのに…。

病は私から健康な暮らしと家族の笑顔まで奪った。


そんな風に感じていました。


彼女の笑顔を取り戻すには、部屋を整えること。

部屋を整えて、綺麗を維持できるシクミを作ること。

掃除がラクにできるように、部屋をスッキリさせること。


彼女が前向きな気持ちで暮らせるように、部屋の整理収納を行いました。


Before



After


Before&after

スッキリとした部屋は、彼女の笑顔を取り戻すことができたんです。

家族にも、優しく接することができるように変わったのです。


「自分ひとりではどうすることもできなかった」彼女はふり返ってこう言います。


あなたも一人で片付かずに悩んでいませんか?

整えやすい仕組みを作りましょう。


お掃除が楽にできるように。

料理が楽しくできるように。

友達が気軽に呼べるように。


お片付けで悩むあなたの力になります。


お片付けサービスの詳細はこちらからどうぞ。


家計整理アドバイザー千歳・札幌「ラ・暮らし」

30年の住宅ローンを15年で繰上返済した経験と家計管理のメソッド。その技術を活かし「家計管理」の悩みを家計メールレッスンで解消!「部屋」と「お金の流れ」を整えて、お金と時間と心のゆとりを手にいれませんか? マインドワーク®で「潜在意識」を味方につけて、さらにあなたが望む本当の幸せで快適な暮らしを手にいれましょう。 「片付け」×「家計管理」×「マインドワーク®」で叶えたい未来の景色を手に!