友達を気軽に呼べる部屋に。

お部屋と家計を整える家計整理アドバイザーの丹羽志津子です。


身体の調子がすぐれず、掃除が後回しに。

そんな暮らしを数年続けたMさん。


家の中には、たくさんの不要な段ボール。いつか使うかもしれないモノで溢れ、掃除もままならない状態でした。


元気なころは、こんな自分じゃなかったのに。

もっとキレイにしていたのに。

友人と楽しくお茶できたのに。


「部屋が汚すぎて、友人が呼べない。」彼女は自分のことを責めていました。


本当はキレイ好きで、本当はもっと明るい笑顔で。

毎日暮らしていたのに…。

病は私から健康な暮らしと家族の笑顔まで奪った。


そんな風に感じていました。


彼女の笑顔を取り戻すには、部屋を整えること。

部屋を整えて、綺麗を維持できるシクミを作ること。

掃除がラクにできるように、部屋をスッキリさせること。


彼女が前向きな気持ちで暮らせるように、部屋の整理収納を行いました。


Before



After


Before&after

スッキリとした部屋は、彼女の笑顔を取り戻すことができたんです。

家族にも、優しく接することができるように変わったのです。


「自分ひとりではどうすることもできなかった」彼女はふり返ってこう言います。


あなたも一人で片付かずに悩んでいませんか?

整えやすい仕組みを作りましょう。


お掃除が楽にできるように。

料理が楽しくできるように。

友達が気軽に呼べるように。


お片付けで悩むあなたの力になります。


お片付けサービスの詳細はこちらからどうぞ。


家計整理アドバイザー千歳・札幌「ラ・暮らし」

そんなにお金を使っていないはずなのに、貯金ができない。クレジットカードの支払にいつもドキドキ。 洋服やバッグに大好な小物。モノで溢れて片付かない部屋。 給料日前はお財布を見ながらため息ついていませんか? お金の整理をして、貯金できる家計を手にいれて、将来の夢を叶えませんか? お金と向き合い、自分と向き合い、モノと向きあう。 「片付け」×「家計管理」×「マインドワーク」叶えたい未来の景色を手に!