5月18日札幌開催決定!「幸せをつかむ袋分け家計簿講座」

家計整理アドバイザーの丹羽志津子です。 


家計管理に不安を感じていませんか? 

 毎月の赤字を解消したい! 貯金を増やしたい!あなた。 


 家計簿を効果的につけて「やりくり」のコツを手にいれませんか?

 あなたの家計簿は、支出記録だけのつけっぱなしの家計簿ではありませんか?


せっかくの家計簿がもったいない。袋分けの家計簿をつけて「やりくり」上手になるコツを是非つかみましょう。


将来のお金を計画的に貯めるには、「予算を立てて、予算の範囲内で暮らしを充実させること」がとっても大切なんです。


 30年の住宅ローンを15年で繰上返済した私が、自信を持っておススメしたいのが「袋分けの家計管理」方法です。 

袋分けで挫折した経験のある方に、知って頂きたい挫折ポイントの解消方法もしっかりとお伝えします。


楽しくやりくりしながら、家計管理を始めましょう。


将来の夢を叶えるお金をコツコツと。 あなたも家計管理のコツをつかんで、マイホームの頭金やお子さんの教育資金など、計画的に貯められる家計の第一歩を踏み出しましょう。 


 家計簿講座を受講して下さった方の感想を一部ご紹介いたしますね。 



 〇今まで雑誌などで家計のやりくり記事を読んだりするたびに「きちんとやらないと」と思い直しはするものの、後付けで家計簿に記帳して終わりという状況が続いていたので、実際にセミナーとしてお話を聞いて「すぐやろう」と思う良い機会になりました。


 〇赤字を出さないように予算を立てて黒字にしたいです。貯金ができるようにさっそくわが家も真似をして頑張りたいです。食費の分け方も参考になりました。


 〇すでにやっているけど、できていない部分はやはり意識不足だったのかなと思いました。夫が一生懸命働いたお金なので、大事に使わないといけないと改めて思いました。特別費の予算は、時間をみつけて見える化したいと思いました。 


 〇今まで家計簿をつけていても面倒で集計までたどりつけず、袋分けになっていたのですが、集計はやはりやらなきゃダメかと思いました。 


 〇 家計簿をつけることはできますが、ただつけているだけの状態でモヤモヤしていました。記帳する以前の「やりくり」について学びたいと思い受講しましたが、まさにドンピシャリな内容でとても勉強になりました。中でも電子マネーの取り扱い、予備金庫の導入は取り入れたいです。その二つを取り入れることで、私でも家計管理ができそうです。生活と人生に役立つ講座をありがとうございました。



 ●家計管理に自信がない。 

 ●家計簿が続かない。 

 ●やりくりが苦手。

 ●家計簿をつけていても、家計の管理ができない。


 そんな不安を抱えている方に 、ぴったりなのが袋分けの家計簿 です。 あなたも家計管理のコツをマスターして、将来のお金の不安を手放しませんか。 

今年こそ、家計管理に自信の持てるあなたに変わりましょう。あなたのお申込みをお待ちしております。



 【幸せをつかむ袋分け家計簿講座】 


 日時 5月18日(木)  10時00分~11時45分   

 場所:大建工業㈱札幌ショールーム会議室

札幌市中央区北1条東7丁目1-8

受講料:3500円(テキスト代) 


講座のあと大建工業さまの15分間、素敵なショールムの見学会がありますので

一緒に見学いたしましょう。

 ※託児はございませんので、小さいお子様づれのご参加はご遠慮くださいませ。 

 定員 :5名  お申込みはこちらからどうぞ


4月25日からお申込み受付開始いたします。

片付け×家計管理×マインドワーク「心の整理」千歳・札幌「ラ・暮らし」

30年の住宅ローンを15年で繰上返済した経験と家計管理のメソッド。その技術を活かし「家計管理」の悩みを家計メールレッスンで解消!「部屋」と「お金の流れ」を整えて、お金と時間と心のゆとりを手にいれませんか? マインドワーク®で「潜在意識」を味方につけて、さらにあなたが望む本当の幸せで快適な暮らしを手にいれましょう。 「片付け」×「家計管理」×「マインドワーク®」で叶えたい未来の景色を手に!