洗面所を快適に整理収納!

片付け家計であなたの悩みを解消する、家計整理アドバイザーの丹羽志津子(にわしずこ)です。


あなたのお宅の洗面所。気持ちよく使えていますか?


毎日使う洗面所がキレイだと、気持ちがいいですよね。一日の始まりも、明るくスタートできますよね。でも、ちょっと手を抜くと、頑固な汚れになるのが水回り。


狭いスペースにたくさんモノが集まる洗面所。この洗面台の上にモノが沢山あると、掃除が億劫になりませんか?


「ああ・・掃除が面倒。」と感じますよね。


整理収納で、モニターさまたくの洗面所をスッキリとラクに掃除できるように整えましたのでご紹介しますね。


モニター様宅の洗面所。

Before写真

洗面台の上に、モノが所狭しと乗っていますね。この状態では、掃除が億劫になるのも仕方ありません。


Before写真

引出しの中、棚の中。すべてのモノを出してみると、こんなにたくさんのモノが詰め込まれていました。



洗剤・柔軟剤ストックはそれぞれ複数本ずつ。ホテルのアメニティグッズ。歯ブラシのストックは40本。家族が使う化粧品など、洗面所に集結していました。


ここを片づけるために必要なことは、適切な量を知ること。


洗剤のストックは1本と決めたら、ストックがなくなった時点で次のものを買えば、モノは増えずに済みますよね。


お買い物が不便な地域に住んでいる方は、ついストックを持っていないと不安に感じるかもしれません。しかし、近所にドラッグストアーがある。スーパーがある。いつでも買える状況ならば、そんなにストックがなくても平気で暮らしていけますよ。


片付いた部屋には、「賢い買い物の習慣」が必要なんです。


after写真

不要なモノを取り除き、使うものは棚や引出しに納めました。毎日使うドライヤーはカゴにいれてひとまとめに。これなら散らかった印象は与えませんよね。


after写真

収納棚をそれぞれの家族ごとに場所を決めて、納めました。


一日のスタートが快適にできる整った洗面所。

掃除もラクにできますよね。


3か月後にあなたの暮らしが快適になるお手伝いをしています。

※お片付けサービスを依頼される前に収納用品を買わないでくださいね。


お片付けサービスの詳細はこちらからどうぞ。


家計整理アドバイザー千歳・札幌「ラ・暮らし」

そんなにお金を使っていないはずなのに、貯金ができない。クレジットカードの支払にいつもドキドキ。 洋服やバッグに大好な小物。モノで溢れて片付かない部屋。 給料日前はお財布を見ながらため息ついていませんか? お金の整理をして、貯金できる家計を手にいれて、将来の夢を叶えませんか? お金と向き合い、自分と向き合い、モノと向きあう。 「片付け」×「家計管理」×「マインドワーク」叶えたい未来の景色を手に!