子供がいてもスッキリ暮らしたいママのためのお片付け講座

お子さんのオモチャや洋服。知らず知らずのうちに、増えていませんか?夫婦二人暮らしの時は、スッキリと暮らしていたのに、子供が生まれてからは片づけても片づけても、片付かない。


子供には、のびのびと遊ばせてあげたい。そしてお片付けできる子に育てたい。


でもママさん自身がお片付けに自信がないと、子供にどうやって「片付け方を教えていいのかわからない」とお悩みの声も聞こえますよね。


片付け家計であなたの悩みを解消する、家計整理アドバイザーの丹羽志津子(にわしずこ)です。


ママが自信をもって子供たちに「お片付け」しやすい仕組みを作ってあげませんか?



優しいママいたいのに、毎日声を張り上げて「片づけなさい!」というのは、疲れますよね。子供たちは、どうやって片づけていいのかわからないのです。


「片づけやすい仕組み」を作ると、お子さんは自分で片づけられるようになれるんですね。


子供が小さいから、片付けるのが大変。「散らかっていても、仕方ないのよね」とあきらめていませんか?


お片付け講座で「片付けの基本」を学んで、小さいお子さんがいても、スッキリと片付く暮らしを手にいれましょう。


片付けの仕方や、家族でのルール。今の暮らしをちょっと変えていくと、居心地のよい暮らしを手にいれることができますよ。


子供のオモチャやお下がりの洋服など。子育て中でもスッキリと暮らしたいママに向けて、お片付け講座を3月7日に開催します!




子供がいてもスッキリ暮らしたいママのためのお片付け講座


【詳細】


日時 2018年3月7日(水) 10時~11時

場所 千歳市北桜コミセン 3号室

住所 北海道千歳市北斗5丁目6-12

参加費 3,000円

定員 10名 

お子さま連れ可!

※託児はございませんので、小さいお子さま連れの方は、各自でよろしくお願いします。


2月1日よりお申込み受付開始いたします。


お申込はこちら


家計整理アドバイザー千歳・札幌「ラ・暮らし」

そんなにお金を使っていないはずなのに、貯金ができない。クレジットカードの支払にいつもドキドキ。 洋服やバッグに大好な小物。モノで溢れて片付かない部屋。 給料日前はお財布を見ながらため息ついていませんか? お金の整理をして、貯金できる家計を手にいれて、将来の夢を叶えませんか? お金と向き合い、自分と向き合い、モノと向きあう。 「片付け」×「家計管理」×「マインドワーク」叶えたい未来の景色を手に!