ステキなモノとだけ暮らす快適さ

働く忙しいママのお助け人。


「モノ×お金×思考」の整理で、あなたの「どうしよう?」を「安心」に変えるマインドワーク®フォーカライザー&家計整理アドバイザーの丹羽志津子(にわしずこ)です。


あなたのお家には、あなたの「お気に入り」と呼べるステキなモノはいくつありますか?


もしかしたら、「そんなの一つもないわよ」と、こころの中で呟いていないでしょうか。モノを大切にするあまり、自分のお気に入りじゃないもの、好きじゃないものも我慢しながら使い続けていると、「何が好きなのかわからない」という事態に。


そうなんです。それは昔の私。


家がモノでいっぱいだったころ。インテリアの好みも、明確ではありませんでした。いろいろなもの、雑多なものの寄せ集め。そこにはこだわりは、ひとつもなかったのです。


40代の後半に差し掛かり、「お片付け」と出会い、不要なモノを整理しはじめました。それから自分に起きた変化は、自分を大切にすること。自分の好きを認めること。


モノの整理が、こころの整理につながり、いつでも友人を呼べる部屋まで手にいれたんですね。


マイホームのローンを払い終えた家が、ますます愛おしいと感じるようになったのも、お片付けと出会ってからなのです。



一度、整えたあとは「維持する心がけ」が必要。それはモノを増やさないこと。


一度、わが家に入ってきたものは、手放すときに少なからず痛みを伴います。だからこそ、モノを買うとき、またはもらう時は慎重に。「本当に必要なのかな」「代用できるものはないかな」と考えてから、購入するよう決めています。


家族は、そうじゃない人もいますが(苦笑)


いつでも友人が呼べる家。

休日、どこよりも落ち着けるわが家。

自分が最高にくつろげる家。


あなたも、こんな暮らしを手にいれたいと思いませんか?


お片付けサービスの詳細はこちらからどうぞ。




散らかった「モノ」と「思考」を整理し人生を100倍楽しくする方法・千歳・札幌「ラ・暮らし」

あなたの人生に夢はありますか?本当にやりたいこと、叶えたいこと、あきらめたままでいいですか?あなたの暮らしから不要なモノを取り除くと、あなたの本来の願いが見えてくるかもしれません。あなたのステキな人生を邪魔する、散らかった「モノ」と「思考」と「お金の流れ」を整え人生を100倍楽しくしましょう。