快適な部屋、片付けで気持ちを軽くしませんか?

もっと自分らしく、生き生きと暮らしたい40~50代の女性へ


片付け×家計管理×思考の整理」で「お金と時間と心のゆとり」を増やすマインドワーク®フォーカライザー&家計整理アドバイザーの丹羽志津子(にわしずこ)です。


年末が近づいてきましたが、大掃除や年賀状の準備はお済みですか?

働く主婦は普段でも忙しいのに、12月はやることがたくさんあって、大変ですよね。


そんな中でも、わが家がスッキリと片付いて、居心地のよい空間ならばやる気が湧いてくると思いませんか?


大掃除のついでに片付けを

大掃除のついでに、モノを出したら、そのまま戻さずに「これは、今後使うだろうか?」と、ご自分に自問自答してみましょう。


不要と判断したものは、手放す、譲る、処分する。モノを減らしていきませんか?


管理するものが多すぎると、必要なものがさっと取り出せずに、苦労することに。職場の書類も、自宅の書類も、定期的に見直して必要なモノと、不要なモノに区別するルールを決めましょう。


「とりあえず」は、問題の先送り


収納場所が決められない、残す書類なのか、処分する書類なのか決められない。「とりあえずしまっておこう」というのは、問題の先送りです。


この先送りするクセがつくと、あなたの部屋も乱れますが、心の中は常に「やらなければならないこと」タスクが残った状態ですよね。


溜め込んでどうにもならない状況になる前に、ほんの数分間「判断する時間」を取る習慣を取り入れてはいかがでしょうか。


少ないモノで暮らすメリット

不要なモノを常に整理する生活は、頭の中もスッキリ。

探し物に時間を取られることが、激減するはずです。


自分にとって必要な「モノ・コト・ヒト」が明確になります。

自分の価値基準を自分の中に作ることで、よりあなたらしく快適に暮らせますよ。



片付け講座を受講しても、お家が片付かない。

☑片付けの本を何冊も読んでいるのに、片付かない。

☑片付けの知識は沢山あるのに、片付かない。


一緒に片付けをして、こんなお悩みを手放しませんか?

片付け出張サービス、片付けサービスで、今度こそ「快適な部屋」を手にいれましょう。

              ↓

片付け×家計管理×マインドワーク「心の整理」千歳・札幌「ラ・暮らし」

30年の住宅ローンを15年で繰上返済した経験と家計管理のメソッド。その技術を活かし「家計管理」の悩みを家計メールレッスンで解消!「部屋」と「お金の流れ」を整えて、お金と時間と心のゆとりを手にいれませんか? マインドワーク®で「潜在意識」を味方につけて、さらにあなたが望む本当の幸せで快適な暮らしを手にいれましょう。 「片付け」×「家計管理」×「マインドワーク®」で叶えたい未来の景色を手に!