どこから始める?何から始める?

部屋を片付けたい。スッキリさせたいと思いながらも、「なかなかスイッチが入らない。」

そんな時もありますよね。

あなたのやる気スイッチを入れることが出来るのは、あなた自身。

このスイッチは自分の内側についているから、他人が押すことはできないんですよ。


モヤモヤから抜け出すためには、「まずやってみる」手を動かしてみましょう。

いつも探し物をして、モヤモヤしている場所はどこですか?

そこにあるモノを全部出して、本当に必要なモノなのか判断してみましょう?


いつか使うかもしれない「雑誌の切り抜き」

そのうち必要になるかもしれない「予備のもの」

あったら便利よねの「便利グッズ」


なくても暮らせるものかもしれません。

すぐに捨てるのは決心ができない時は、生活スペースと別の場所に分けて生活してみましょう。

使っていない、なくても平気なことに気づけばすんなり手放すことができるはず。

お気に入りの物に囲まれる暮らしの前に、不要なモノを手放して行きましょう。


「あ、それなら知ってるよ。」知識だけでは部屋はキレイになりません。

頑張って一緒に手を動かしませんか?

片付いた後の暮らしは、快適ですよ。



家計整理アドバイザー千歳・札幌「ラ・暮らし」

そんなにお金を使っていないはずなのに、貯金ができない。クレジットカードの支払にいつもドキドキ。 洋服やバッグに大好な小物。モノで溢れて片付かない部屋。 給料日前はお財布を見ながらため息ついていませんか? お金の整理をして、貯金できる家計を手にいれて、将来の夢を叶えませんか? お金と向き合い、自分と向き合い、モノと向きあう。 「片付け」×「家計管理」×「マインドワーク」叶えたい未来の景色を手に!