パソコン作業、小まめな保存があなたを救う・・・

家計整理アドバイザーの丹羽 志津子です。


アメブロのプロフィールページのフリースペースを編集していました。完璧に仕上げてから公開しようと、コツコツ。コツコツ。もひとつコツコツ。


1時間くらい作業に取り組んでいました。


リンクを貼ったり、写真を入れ替えたり。

相当頑張ったんです。私。


これで完成!「どうだ!」と保存ボタンを押したら


「エラー表示」振り出しに戻ってました(涙)


原因は時間をかけすぎたこと。30分以上時間がかかると、保存されないようなんです(泣)


ああ・・これって、スゴロクのゴールまじかで「振り出しに戻る」で止まってしまった瞬間、ゲームから抜けたくなるあの感覚(笑)そもそも、スゴロクはあまり好きじゃないw


まさにそんな感じ。


完璧を求めず、作業途中でも小まめに保存する方法に変えました。未完成な作業中を見られても、振り出しに戻るよりはずっとまし。


「パソコン作業、小まめな保存があなたを救う」って、どこかで読んだなぁ・・と。身をもって経験しました。


あなたもパソコンの作業をするときは、小まめな保存をおススメしますよ~~。


散らかった「モノ」と「思考」を整理し人生を100倍楽しくする方法・千歳・札幌「ラ・暮らし」

あなたの人生に夢はありますか?本当にやりたいこと、叶えたいこと、あきらめたままでいいですか?あなたの暮らしから不要なモノを取り除くと、あなたの本来の願いが見えてくるかもしれません。あなたのステキな人生を邪魔する、散らかった「モノ」と「思考」と「お金の流れ」を整え人生を100倍楽しくしましょう。