意外と見られているココにご注意!

家計整理アドバイザーの丹羽志津子です。 

お友達の家に遊びに行ったとき、何気なく目に入る場所ってありませんか?意外と目につくのが家具の上や冷蔵庫。  


リビングからキッチンが見えるお宅ならば、印象ダウンの可能性も。古いチラシが貼ってあったり、お子さんの学校のプリントもペタペタ。情報ステーションのように、使っていませんか? 


その情報が全て活用されているかどうかは、かなり微妙な線。下になっているチラシのクーポンは、期限が切れているかも?情報の鮮度を是非、チェックしてくださいね。

 私も以前は冷蔵庫にペタペタ貼るスタイルでした。 一年発起してスッキリした暮らしを目指し「冷蔵庫には貼らないようにするから」と家族に宣言したところ、小学生だった娘に「無理じゃない?」と言われましたから(笑) 


それくらい、冷蔵庫にペタペタ貼るのがわが家の風景になっていたのです。 


お片付けに伺ったお客様のお家でも、冷蔵庫に貼っておられるお宅が多いですね。  

(お客様宅の写真。無断転用はお断りいたします)



冷蔵庫の前、上は意外と目につく場所です。ここをスッキリさせることで、お部屋の印象が良くなりますよ。


これは、わが家の冷蔵庫。正面には何も貼らず、上にモノは載せないようにしています。


食器棚の上や、冷蔵庫の上も収納スペースが少ないお宅は、活用しなければならない場合もありますよね。

しかし他に納める場所があり、収納スペースが広い場合は、モノを整理してスッキリさせることをおススメします。 貼ってあるもの、載せているモノの指定席を決めて、スッキリとした冷蔵庫の見た目を手にいれませんか? 


 お部屋の印象アップに、貢献してくれます。 片づけでスッキリとした暮らしを手に入れたい方は、こちらからどうぞ。

片付け×家計管理×マインドワーク「心の整理」千歳・札幌「ラ・暮らし」

30年の住宅ローンを15年で繰上返済した経験と家計管理のメソッド。その技術を活かし「家計管理」の悩みを家計メールレッスンで解消!「部屋」と「お金の流れ」を整えて、お金と時間と心のゆとりを手にいれませんか? マインドワーク®で「潜在意識」を味方につけて、さらにあなたが望む本当の幸せで快適な暮らしを手にいれましょう。 「片付け」×「家計管理」×「マインドワーク®」で叶えたい未来の景色を手に!