家計診断サービス終了のお知らせ。

家計整理アドバイザーの丹羽志津子です。


現在提供中の家計サービスの一部を変更いたしました。


今まで募集していた「家計診断サービス」は、5月12日をもって終了させていただきました。本当に急なお知らせで申し訳ありません。


そのうち頼もうと思って下さっていた方も、いらっしゃるかもしれませんよね。


今後家計診断サービスは「お金どんどん貯まる家計簿サポート」の、お客さまのみに致します。


「家計診断サービス」を終了した理由は、「家計診断」をするだけではその後の改善をサポートできないと、感じたからなのです。


お金を貯めるには、3つの方法がありますよね。


1・収入を増やすこと。

2・支出を減らすこと。

3・資産を殖やすこと。


私がアドバイスしているのは、家計管理で「2・支出を減らすこと」です。


家計簿で悩んでいたり、予算が立てられなかったり。

お金の管理に苦手意識が強いなど、支出が管理できない方の力になることができます。


私自身、夫のリストラや失業に負けず「マイホームの早期繰上返済」を済ませた経験があります。それは、袋分け家計簿を使い支出の管理を徹底的にしたからなんですね。


「家計診断サービス」は、私の他にFPで活躍している方が沢山いらっしゃいます。


お客様と寄り添いながら、「家計管理が苦手」と悩んでいる方に、「家計管理ができた」という喜びを一緒に味わいたい。


それが私の願いなのです。


お金がどんどん貯まる家計簿サポート」は90日間。このサービスにお申込み下さった方には、ご相談にのりながら予算を一緒に考え、家計アドバイスしますよ。


頂く料金は決して安いものではないと思います。お金の流れが見えず、何に使っていたのかわからない暮らしから、予算を立てて計画的に使う暮らしへ。


行動が変われば、年間での貯金の額は間違いなくアップしていきます。


毎月食費に10万円もかかっていた人が、計画的に5万円に押さえることができれば、年間で60万円の収入を得たことと一緒ですよね。


お金がどんどん貯まる家計簿サポート」で、その一歩を踏み出し、一緒にゴールを目指しませんか?


家計につよくなるメールレッスン初級編」「ステップアップコース」と、家計管理の基礎を身につけてご自身の力で、管理できるようにアドバイスするサービスに力を入れたいと思います。


「家計につよくなるメールレッスン」も一部サービスの変更があります。こちらのページでご確認くださいませ。


これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


散らかった「モノ」と「思考」を整理し人生を100倍楽しくする方法・千歳・札幌「ラ・暮らし」

あなたの人生に夢はありますか?本当にやりたいこと、叶えたいこと、あきらめたままでいいですか?あなたの暮らしから不要なモノを取り除くと、あなたの本来の願いが見えてくるかもしれません。あなたのステキな人生を邪魔する、散らかった「モノ」と「思考」と「お金の流れ」を整え人生を100倍楽しくしましょう。