お客様に教えて頂きました。

家計整理アドバイザーの丹羽志津子(にわしずこ)です。


オウンドの記事を更新するのは、久しぶりになってしまいましたね。今日はお客様からご指摘頂いたありがたいお話。


アメブロの記事下リンクが、見事に切れてました。

大切なページが消えちゃっていたんです。


もちろん原因は自分で作ったんですけどね。

思い込みとは恐ろしいもの。自分ではなかなか気づくことができない。


そんな時、第三者の意見は非常にありがたいものです。


私自身、他の方の文章の「誤字」をよく見つけることはありますが、自分の記事の「誤字」は見つけられないんですよ(苦笑)


よく文字の順番を頭の中で入れ間違って読むクセがあり、カタカナ言葉は相当苦手です。昔金融機関で、働いていたころ為替の機械で振込をしていました。


金融機関の名前と支店名。口座番号や受取人、依頼人など必要な情報を入力するのですが、この金融機関名が間違っていたり、金額の複記が間違っているとエラーになって送信できないんです。


月末の忙しい日。エラー発生。どこが間違っていたのか真剣に見直しても、どこも間違っているところはない!なんで、間違っていないのに送信できないの!!と。機械が壊れてるんじゃない?などと思ったくらいで。


お手上げになって、隣の席に座っていた後輩に「どうしてエラーになるのかわからないんだけど。どこだと思う?」って聞いたら、すぐに答えを見つけてくれました。


「○○銀行トコロ支店が、トロコ支店になってます」って。笑いをこらえながら教えてくれました。


自分の頭の中では完璧に、トコロ支店。


そう思い込みはいけませんよね~。そんなわけで、私の間違いを発見したら、どうか教えてくださいね。宜しくお願いします。


片付け×家計管理×マインドワーク「心の整理」千歳・札幌「ラ・暮らし」

30年の住宅ローンを15年で繰上返済した経験と家計管理のメソッド。その技術を活かし「家計管理」の悩みを家計メールレッスンで解消!「部屋」と「お金の流れ」を整えて、お金と時間と心のゆとりを手にいれませんか? マインドワーク®で「潜在意識」を味方につけて、さらにあなたが望む本当の幸せで快適な暮らしを手にいれましょう。 「片付け」×「家計管理」×「マインドワーク®」で叶えたい未来の景色を手に!