15分でできること。

15分でできること、何があるかしら?


この15分という時間は、意外と色々できるんですね。

なぜ私がこの15分にこだわったかというと、「ブロトレ部」というのに入部したからです。


大竹ひろこさん率いる【ブロトレ部】15分でブログを書き上げ、記事をアップするというもの。


タイマーをセットしたら、15分で書きあがっていなくてもそこで終了!

なんとブログを書きながらスリルを味わえるんですよ(笑)


しかも、約束どおりにブログをアップできない場合は、お尻を叩かれるというのですから書かないわけにはいかない。



あえて、この状況を楽しんでいるわけです。



普段のブログを書き上げる時間は、30分程度かかっています。15分というのは、かなり勢いよく書かないと書けないんですね。


迷っているヒマは、ないのです。人間追い込まれると、力が発揮できるのかそれなりに進むのね。



さて、日常生活の家事においても15分でできること色々ありますよ。

食器を洗って、シンクも洗って、テーブルをふいて、食器をしまって15分。

家の1階と2階のフローリングシートで掃除すると、14分。

トイレを2か所掃除すると、10分程度。

メイクして、ヘアーを整えると15分。



ボーっとしている間に過ぎてしまう15分という時間も、そこに集中して作業をすれば充実した15分を過ごすことができるんですね。



帰宅して、疲れて椅子に座る前に所定の位置に、バッグと上着を戻す。これは15分もかからないでしょう。



15分でできること、探してみると楽しいですよ。あなたのとっておきの15分を教えてもらえませんか?




家計整理アドバイザー千歳・札幌「ラ・暮らし」

そんなにお金を使っていないはずなのに、貯金ができない。クレジットカードの支払にいつもドキドキ。 洋服やバッグに大好な小物。モノで溢れて片付かない部屋。 給料日前はお財布を見ながらため息ついていませんか? お金の整理をして、貯金できる家計を手にいれて、将来の夢を叶えませんか? お金と向き合い、自分と向き合い、モノと向きあう。 「片付け」×「家計管理」×「マインドワーク」叶えたい未来の景色を手に!