家計相談:予算を立ててもらえて有難かった(お客様の声)


貯金ができなくて困っていませんか?家計簿をつけてみても、なかなか貯金に結びつかないこともありますよね。


お金の流れを整理して、把握するともやもやしていた問題が晴れて、スッキリと解決できますよ。


先月から始めたオンラインZOOMを使った「家計相談」


お申込下さった方の現在の状況と、お悩みをお聞きし、具体的な改善のポイントなどをお伝えしています。


一人一人の生活環境が違えば、家計費の状況も違いますよね。あなたにピッタリのアドバイスをお渡ししています。


Nさまは、「貯金ができない。家計簿をつけてみても、貯金に結びつかない。」というお悩みを抱えていらっしゃいました。「どうすれば貯金できる家計になるのか、知りたい!」という切実な悩みをお持ちだったのです。


家計相談を受けて、問題解決の糸口や具体的な方法をお伝えいたしました。受けてくださった、お客様の声をご紹介いたしますね。



【お客さまの声】

まず、私は予算を立ててお金を使ったことがなかったので、今更ですが、私と相談しながら、我が家の予算を立ててもらえたことが有り難かったです。

また、カードの支払い予定金額をその都度、手持ちの生活費から出したことにする...など、実際にすぐ出来ることから教えて頂いたので良かったです。

ただ単に、節約節約...と思いながら生活するよりも、どれ位使って良いのか...がわかったので、良かったです。

時間も、1時間で充分いろんなことを相談できました。

本当にありがとうございました。




Nさま、家計相談のご利用ありがとうございました。


貯金するためには、家計の流れを把握し「予算、やりくり、集計」のリズムに乗せることが大切です。やりくりできる流れをつかんで、貯金できる家計を築いてくださいね。


現在家計相談のお申込、受付中です。






片付け×家計管理×マインドワーク「心の整理」千歳・札幌「ラ・暮らし」

30年の住宅ローンを15年で繰上返済した経験と家計管理のメソッド。その技術を活かし「家計管理」の悩みを家計メールレッスンで解消!「部屋」と「お金の流れ」を整えて、お金と時間と心のゆとりを手にいれませんか? マインドワーク®で「潜在意識」を味方につけて、さらにあなたが望む本当の幸せで快適な暮らしを手にいれましょう。 「片付け」×「家計管理」×「マインドワーク®」で叶えたい未来の景色を手に!