家計レッスンを受けて納得(お客様の声)

片付け家計であなたの悩みを解消する、家計整理アドバイザーの丹羽志津子(にわしずこ)です。


お金の悩み、家計管理の悩みはなかなか相談しにくいものですよね。雑誌や節約ブログを読んで、よいところを取り入れながら、実践してみるのもいいですね。


しかし一生懸命に取り組んでいるのに「ちっとも貯金が増えない」「どこをどう改善すればいいのか、さっぱりわからない」と悩んでいるのでしたら、家計レッスンを受けるのがおススメです。


●長年悩んでいたことが、スッキリ解決!

●正しい「袋分け」で、食費が2万円も浮いた!

●面倒だと感じていた家計管理が楽しくなった!

●曖昧な家計管理を抜け出すことができた!

●家計管理に自信が持てた!


「家計につよくなるメールレッスン初級編」→「ステップアップコース」と受講してくださったYさま。


どんな変化を手に入れることができたのか、感想をよせてくださいましたので、ご紹介しますね。


2カ月間のメールレッスン、どうもありがとうございました!


私は今まで、節約貯金のブログを読んだり、主婦雑誌の家計管理の方法を真似てみたり、自分なりに今の状況をなんとかしたいとあれこれ実践していました。


でも、どれもうまくいかずなんとかこの曖昧な家計管理を改善したいと思って、とりあえず、丹羽さんのブログを熟読し、数ヶ月迷った末、思い切ってメールレッスンを申し込みました。


レッスンを始める前までは、正直、今の我が家の家計が赤字なのか黒字なのかもよくわからない。共働きで、そんなに贅沢な暮らしはしていないはずなのに、なぜか貯金が増えない。お金を使うたびに罪悪感


子供の教育費もこれからいっぱいかかるし、家のローンもまだまだで、お金の不安が常にありました。 そして、主人のコンビニ問題も(笑)


このメールレッスンを受けてみて、予算を立てて、その中で絶対にやりくりする!!という強い気持ちが私には足りなかったのだと気付きました。



家計レッスンを受講したYさま。もとは「赤字なのか黒字なのかわからない」家計の迷子状態でした。


レッスンを受けて、お金の整理。家計管理とやりくり意識を手にいれたYさま。もうしっかりと歩んでいけますね。


自分に欠けていたものが何か。


「予算を立てて、その中で絶対にやりくりする!!という強い気持ちが私には足りなかった」と気づいてくださいました。


また「ご主人が使うお金に、イライラもやもやを抱えている人」実は多いかもしれませんね。


私は一生懸命に頑張っているのに。

ちっとも家計のことを考えてくれない。


こんな風に感じてしまうかも。このもやもやを抜け出す解決策があるんです。


Yさまには、アドバイスをお伝えし、実践していただいたところ「ご主人が使うお金にもやもやしなくなった」と、問題解決です。


めでたし、めでたし。ご主人にも優しくなれますよね。


お金の不安を手放したい。

もっと貯金できるようになりた。

家計管理に自信が持てるようになりたい。


Yさんのように「家計につよくなりたい」方


家計につよくなるメールレッスンのお申込みはこちらから。



家計整理アドバイザー千歳・札幌「ラ・暮らし」

そんなにお金を使っていないはずなのに、貯金ができない。クレジットカードの支払にいつもドキドキ。 洋服やバッグに大好な小物。モノで溢れて片付かない部屋。 給料日前はお財布を見ながらため息ついていませんか? お金の整理をして、貯金できる家計を手にいれて、将来の夢を叶えませんか? お金と向き合い、自分と向き合い、モノと向きあう。 「片付け」×「家計管理」×「マインドワーク」叶えたい未来の景色を手に!