貯金できる家計に「家計につよくなるメールレッスン」

家計簿をつけているけれど、毎月赤字続きでつけるのが嫌になっちゃう。

将来のマイホームや教育資金も貯金したいのに、どうすればいいのかわからない。


こんな悩みはありませんか?


あなたの家計のお悩みを改善する、家計整理アドバイザーの丹羽志津子(にわしずこ)です。


家計簿をつけて、将来のお金を計画的に貯金できる暮らしを手に入れたいと思いませんか?


「いざ貯金をしよう!」と家計簿に挑戦。


でも家計簿をきっちり記録するのって大変ですよね。1円でも合わないとイライラもやもやしませんか?


ちゃんと記録したはずなのに、お金が合わないなんて。悲しくなっちゃいますよね。


実は完璧を目指しすぎるのも挫折の原因なんですよ。

ご安心ください。ちょっとぐらい合わなくても平気です。


家計簿をつける目的は「お金を計画的に使うこと」

家計簿はそのためのアイテムなんですね。


細かい記録にあなたの大切な時間を奪われるのは、もったいないと思いませんか?無駄な記録を省き、効率がよく家計管理効果の高い「家計簿」のつけ方をマスターすると、楽しく家計簿がつけられて「貯金」も計画的に貯めることができるんですよね。


私がおススメしている「袋分け家計簿」は、細かい記入は不要。


食料品は、お店ごとの合計金額だけでOKです。

慣れるとまとめ買いをした日でも、一日の記入する時間は10分程度。お買い物をしない日は、記入不要ですよ。


カンタンにつけられて、やりくりが上手になる方がいいと思いませんか?


家計簿の記帳をしていた時間を、あなたの好きなことに充てることもできますよ。


家計管理の本を読んだり、節約名人のブログを読んでもなかなか貯金できるようにならない…と、お悩みのあなたに!30年の住宅ローンを15年で繰上返済した実践的なコツをお伝えしています。


マンツーマンのレッスンで、お金につよくなり家計管理につよくなるメールレッスンであなたもやりくり上手になりましょう。


計画的に貯金できるようになれば、マイホームや家族旅行も夢ではありません!家計管理ができないことで、家族に対して申し訳ない気持ちを抱く必要もないですよね。


毎月、家計簿とにらめっこしながらため息つくのは、もう卒業しましょう。


30日間のレッスンで、家計簿の基本的なつけ方。予算の考え方。袋分けの基礎などを学びましょう。



家計につよくなるメールレッスンのお申込はこちらから。


家計につよくなるメールレッスンを卒業された方のお声を紹介しますね。


【お客様の声】


袋分け家計簿で、あなたも貯金体質になって夢を叶えましょう!

悩んで迷っている時間がもったいないですよ。

マンツーマンのレッスンですから、途中でわからないことは何でも遠慮なく、聞いてくださいね。



片付け×家計管理×マインドワーク「心の整理」千歳・札幌「ラ・暮らし」

30年の住宅ローンを15年で繰上返済した経験と家計管理のメソッド。その技術を活かし「家計管理」の悩みを家計メールレッスンで解消!「部屋」と「お金の流れ」を整えて、お金と時間と心のゆとりを手にいれませんか? マインドワーク®で「潜在意識」を味方につけて、さらにあなたが望む本当の幸せで快適な暮らしを手にいれましょう。 「片付け」×「家計管理」×「マインドワーク®」で叶えたい未来の景色を手に!