家計がいつもカツカツのNさんの1年後

もっと自分らしく、生き生きと暮らしたい40~50代の女性へ


「片付け×家計管理×思考の整理」で「お金と時間と心のゆとり」を増やすマインドワーク®フォーカライザー&家計整理アドバイザーの丹羽志津子(にわしずこ)です。


家計管理でお悩みを抱えている方に、メールでマンツーマンのレッスン「家計レッスン」を提供しています。

Nさんは、1年前に家計レッスンを受講してくださった方です。


Nさんの悩み

家計レッスンを受講する前は、「○の会の家計簿」をつけたこともあるけれど、最長記録は5ヶ月。夫の収入は少なくないのに、なぜかいつもカツカツ生活で貯金ができない。


夫から「こんなに働いているのにダメか…」とがっかりされるのがつらいと、おっしゃっていました。そして、先をみると不安と怖れしか出てこないので、家計と向き合うのにかなりの勇気がいる。と。


Nさんの決断

Nさんは、不安な現状を改善しようと、勇気を出して家計レッスン【基礎コース】にお申込頂き、マンツーマンの家計メールレッスンをしました。


家計簿のつけ方。買い物の仕方。予算の考え方について。

今までとは違うやり方に、とまどいもあったようですが、最後まで努力してくれました。


30日間の家計レッスン終了時すぐに出た効果は「月末になってもお金が残っている!」とびっくりされていました(笑)


いつもは「月末になったら、お金が足りなくてどうしよう!」と焦るのが常だったのに、「焦らない自分が不思議だ」とも(笑)


月々の家計で「黒字にできる方法」をマスターしたのです。


Nさんの1年後


家計レッスンを受けた1年経った現状は、どうなっていると思いますか?


☑5ヶ月が最長記録だった家計簿が、1年以上継続!

☑毎月5,000~10,000円の黒字家計!

☑はじめてボーナスを赤字補填に使わなかった!

☑ボーナスからも貯金ができる


こんな結果を手にいれることができたんですよ!素晴らしいと思いませんか?

Nさんの努力と、家計管理工夫があっての結果ですよね。


あなたも、不安を抱えたままで、この先暮らしていきたいですか?


貯金ができない。

ボーナスはいつも生活費の赤字補填で消えていく。

こんな暮らしから抜け出したいと思いませんか?


毎月赤字になって、ボーナスをあてにして暮らす不安な日々と

毎月黒字を出して、安心感を得ながら暮らす日々。


どちらを選ぶかは、あなた次第です。


「家計管理」の基礎をマスターし、あなたの家計を整えませんか?

お金の心配を手放し、安心した暮らしを手にいれませんか?


散らかった「モノ」と「思考」を整理し人生を100倍楽しくする方法・千歳・札幌「ラ・暮らし」

あなたの人生に夢はありますか?本当にやりたいこと、叶えたいこと、あきらめたままでいいですか?あなたの暮らしから不要なモノを取り除くと、あなたの本来の願いが見えてくるかもしれません。あなたのステキな人生を邪魔する、散らかった「モノ」と「思考」と「お金の流れ」を整え人生を100倍楽しくしましょう。